【2024年最新版】オフィス、事務所に必要なもの!事務所備品おすすめ特集
会社設立時に必要なものもご紹介
店舗・オフィスなどの事業者様向けECサイトの山善ビズコムでは、オフィス家具、家電から、ティッシュなどの消耗品まで、事務所備品を多数品揃えしております。
今回はその中から、事務所備品におすすめの商品をご紹介します。
様々な商品がございますので、各ジャンル ごとに、これを買えば間違いないおすすめの事務所備品になりますので、是非事務所備品購入の際の参考にしてください。
デスク
事務所備品としておすすめのデスクを2つご紹介します。
まず1つ目は、事務所でもレイアウトしやすいシンプルなタイプのデスクになります。
幅120cm、奥行き60cmあるので、PCを置いても余裕があります。
耐荷重も80kgあるので、作業台としてもおすすめです。
2つ目は電動昇降デスクです。
ずっと座ってのデスクワークは肩こりや腰痛の原因にもなるといわれています。
また、時々立ったりすることで、脳がリフレッシュされ、仕事に対する集中力も高まることから、実際に弊社でも電動昇降デスクを導入しています。
サイズ、カラーの品揃えもしておりますので、事務所、オフィスにあったものを選択できます。
また、山善ビズコムでは電動昇降デスクの組み立て設置も対応しておりますので、こちらもご活用ください。
チェア
チェアは安いものから、ゲーミングチェアのように背もたれを倒せるものまで、幅広く取り揃えておりますが、事務所備品で迷った際にはこの商品をおすすめしております。
背部がメッシュ仕様になってますので、仕事中もムレにくく、ランバーサポートもついているので長時間の仕事にも優しくなっています。
カラーも2色ご用意しておりますので、事務所の雰囲気に合わせてチェアのカラーも選択してください。
デスク下
デスクの下って、地味に物が散らかりやすくないですか?
事務所を綺麗にするには、デスク下をきちんと整理しておくこともコツの一つです。
A4ファイルも収納できるので、かさばる書類関係もしっかり収納。
カバンを置くのにもおすすめです。
デスク上
デスク上の収納って、結構種類があるのですが、事務所備品でおすすめはこの商品です。
モニタースタンドなのですが、実はコンセント付きです。
散らかりがちな配線も、これでスッキリします。
帰宅時には、キーボートとマウスを収納すれば、デスク上はいつでも整理整頓。
書類を置くラックを置くと、散らかりがちになるので、この商品をおすすめしました!
ノートパソコンだけなので、モニタースタンドは必要ない方には、こちらのOAタップがおすすめです。
コンセント4個口とUSBが2個口あるので、パソコン、スマホ、卓上扇風機や加湿器、電話やイヤホンの充電などたくさん差しても十分な挿し口の数です。
スマホスタンドもついているので、そのままリモートでの打ち合わせも可能です!
会議テーブル
会議室でまずそろえなければいけないのが、会議テーブルをどうするか。
事務所備品で会議テーブルをそろえる際は、一気に購入するのが鉄則です。
別の種類の会議テーブルが混じると、うまく陣形を組めなかったり、高さが違ったりするのでおすすめしません。
また、キャスターがついているかも確認しておいた方が良いです。
会議室は頻繁にレイアウトを変更するので、キャスターがついていないと、移動時に大変苦労します。
天板が簡単に開閉できるのかも重要なポイントです。
レバー式で簡単に開閉できる事で、会議室の端の方に寄せる際に大変便利です。
会議用チェア
とにかく数が必要な場合、このような簡易的な会議用チェアがおすすめです。
折畳み可能なので、収納時にコンパクトになる点がおすすめです。
また、会議室でずっと仕事をするわけではないかと思うので、事務所備品を購入の際、少しでもコストを下げたい場合には、このような折りたたみチェアをまとめ買いするのがおすすめです。
昼食を食べたり、休憩したり憩いの場となるラウンジ、休憩室におすすめの事務所備品のご紹介です。
観葉植物
室内にグリーンを設置すると、癒されませんか?
ただ、事務所備品として事務所にある観葉植物って、水やりなど、結局だれもやらないことになってしまいがちです。
そこでおすすめなのが、このフェイクグリーンです。
山善ビズコムでも様々なフェイクグリーンを取り扱っておりますが、実はこのストレリチアが一番人気です!
電子レンジ
お昼ごはんを温めようと思うと、電子レンジの行列が・・・。
山善ビズコムでは、10メモリー登録可能、850W高出力の業務用電子レンジを取り扱っております。
家庭用コンセントで使用可能なので、電気工事などは必要ありません。
電気ケトル
カップラーメンを作る時、コーヒーや紅茶を淹れる時などに必要な事務所備品の電気ケトル。
事務所備品としておすすめの電気ケトルは、早く沸くことと、1回で多く沸かせられることです。
1200Wの高出力で1.5Lのタイプなら、何度もお湯を作る必要がありません!
受付台
まずお客様が来社いただいた時に必要になるのが受付台です。
受付の際、電話や最近だとタブレットで呼び出しなどあるかと思います。
それを置く台が事務所備品としては必要になってくるので、まず準備しましょう。
ソファベンチ
ご来社されたお客様にお待ちいただくソファも事務所備品として準備が必要です。
ただ、設置場所も限られていているので、肘置きや背部があると、どうしてもスペースを取ってしまいます。
このようなフラットなタイプのベンチなら、場所も最小限に抑えられ、景観も邪魔しません。
デザイン
殺風景になりがちな受付や待合室ですが、こんな事務所備品で装飾してみてはいかがでしょうか?
壁に着けられるリーフデコレーションで、一気におしゃれな事務所に大変身!
連結も可能ですので、壁一面に貼るのも良し、間引いて貼るのも良しです!
販促物
会社案内やカタログ、リーフレットなどを置くパンフレットスタンドを設置しておくと、来社された方に待ち時間を有効に過ごしていただけます。
また、受付だけではなく、社員の方の資料や、展示会の時などでも利用頂けるので、ご用意しておくと、便利な事務所備品です。
空気循環・換気
事務所備品でどこの部屋にも備えておいてほしいおすすめです。
エアコンの風ですが、直撃すると、乾燥したり、夏は寒く、冬は暑かったりと、満遍なく部屋の温度をコントロールしたいですよね。
そのような時に大活躍するのが、このエアーウィングプロです。
空気循環、換気の必需品のサーキュレーターも事務所備品として複数台備えておく必要があります。
事務所備品で購入したものって、洗いにくいと洗わなくなり、すぐにホコリが詰まります。
なんとこのサーキュレーターは、後ろのガードまで簡単に外せて洗うことが出来るので、いつでも清潔にご利用いただけます。
台車
何かと荷物を運ぶことの多い事務所では、台車は必需品です。
ある程度の耐荷重があり、持ち運びも楽、平台車としても使えるこの台車を用意しておけば、間違いないです!
山善ビズコムでは、平台車の選び方もわかりやすくまとめております。
こちらも是非ご参考にしてください!
冷蔵庫
来客された方にお出しする飲み物を入れておく冷蔵庫も、事務所備品としては必要です。
基本的には飲み物を入れておくだけなので、冷凍機能はなくても問題ありません。
消耗品
ティッシュやトイレットペーパーなどの事務所備品も、もちろん山善ビズコムでそろいます!
消耗品こそ、まとめ買いでお得に購入いただくことで、経費の削減にもつながります。
山善ビズコムでは、事務所備品の購入にお得なまとめ買いや、大量購入のお見積りのご依頼など承っております。
ぜひお気軽に、見積依頼をお願い致します。