山善ビズコム オフィス用品/家電/屋外家具の通販 山善公式

カテゴリから探す

よくある質問

会員登録・変更について

会員登録の方法について教えてほしい

A. 以下より会員種別(法人、個人事業主、個人)をご選択頂き、必須事項のご入力をお願いいたします。
年会費や入会金などは一切かかりません。
会員登録はこちらより


会員種別について

A. 「法人」「個人事業主」「個人」の3つの会員種別ごとに会員登録していただくことができます。
※ 個人のお客様は「法人」「個人事業主」の会員種別で会員登録いただくことはできません。
登録時に誤りがあった際は、当店にて強制修正の対象となりますのであらかじめご了承願います。


個人でも購入できますか?

A. 「個人」として会員登録していただき、ご利用いただくことが可能です。


会員登録しないと購入できませんか?

A. ゲストとして商品を購入いただくことも可能です。
ただし、ゲスト購入の場合、マイページが存在しないため、”領収書の発行””見積機能の利用””クーポン利用”などマイページでご利用頂ける各種機能はご利用いただけません。


会員登録するメリットは何ですか?

A. 会員登録をされると、よりお得に山善ビズコムでお買い物をしていただけます。
・まとめ買い機能、見積機能でまとめ買いがお得。
・定期的な会員限定クーポン配布でお得。
・マイページで注文管理が簡単。
・領収書、請求書発行が可能。
うれしい会員特典の詳細はこちら


ログインID、パスワードを忘れてしまいました。

A. ログインIDは会員登録時のメールアドレスになります。
忘れてしまった場合は思い当たるメールアドレスを以下に入力の上、パスワードの再設定をお願いいたします。
パスワードの再設定はこちら


パスワードの変更をしたい

A. 現在のパスワードでログインし、マイページをクリックしてください。
「会員情報」→「会員情報の確認・編集」→「新しいパスワード」より変更したいパスワードに変更することが可能でございます。


会員情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号など)を変更したい

A. ログイン後、マイページをクリックしてください。
「会員情報」→「会員情報の確認・編集」より変更したい項目を探し、修正してください。
「入力内容を確認する」→「送信する」にて変更が可能でございます。


会員登録の停止(退会)方法について

A. ご登録の停止(退会)は以下よりお手続きお願いいたします。
※1度、停止したユーザーIDは元に戻すことができません。ご注意ください。
会員登録の停止(退会)はこちら


会員登録せずにメルマガのみ登録できますか?

A. 以下よりメルマガ登録をしていただくことができます。
メルマガ登録はこちら

ご注文について

会員登録せずに注文できますか?

A. 会員登録せずにゲストとして商品を購入いただくことも可能です。
ただし、ゲスト購入の場合、マイページが存在しないため、”領収書の発行””見積機能の利用””クーポン利用”などマイページでご利用頂ける各種機能はご利用いただけません。


予約はできますか?

A. 予約可能な商品の場合、"【○月○旬】入荷予定です。"表示となり、カートに入れてご注文いただくことができます。
発送は入荷後の手配となりますため、上記の目安納期から1~2週間程度要する場合もございますのであらかじめご了承願います。


商品の取り置きはできますか?

A. 当店ではお取り置きサービスは行っておりません。
最長でご注文日の2週間後までご指定可能となっております。
お手数ですが2週間を超える納品指定日がある場合は、希望日から2週間以内になるまでお待ちください。


電話・FAXでの注文は可能ですか?

A. 当店のご注文はサイト上のみとさせていただきますため、電話・FAXでの注文は受付できません。


部材の追加購入は可能ですか?(ラックの棚板、その他パーツなど)

A. 物置の棚板など一部商品について部材手配が可能な商品のみ販売ページを設けておりますが、基本的には部材のみの追加購入はお受けしておりません。
(例) ベッドの脚部パーツAのみを販売してほしい等


熨斗・ラッピングサービスはありますか?

A. 大変申し訳ございませんが、当店では熨斗やラッピングサービス、メッセージ等は行っておりません。ご容赦ください。


プレゼント、贈り物の場合

A. 配送伝票の送り主名(依頼主)欄には当店名が記載されます。
ご注文者様名の記載をご要望の場合は、ご注文番号記載の上、ご注文日当日に当店までお問合せください。


まとめて購入するので値引きはできますか?

A. まとめ買い対象商品については、数量ごとにあらかじめ値引き後の価格を設定しております。
※ただし、まとめ買い機能は会員限定のサービスとなっており、非会員の場合は表示されません。
“まとめ買い機能について” はこちら
また、まとめ買い設定の無い商品のまとめ買いや設定以上の大量注文をご検討の場合は”見積機能”もご活用ください
“見積機能について” はこちら

納期・販売状況について

商品は注文してからどのくらいで届きますか?

A. 当店出荷倉庫からお届け先までの距離にもよりますが、目安として出荷予定日から1日~2日程度のお届けとなります。
※北海道など一部地域の場合、出荷予定日から3日程度お届けまでお時間を頂戴する場合がございます。
正式なお届け日のご案内については、ご注文後、当店よりお客様へお送りする"出荷案内メール"にてお知らせいたします。 また、同メールにて「運送会社問い合わせ番号」もお知らせいたします。
※詳しくは下記の「佐川急便HP お届けまでの日数」を参照ください。
https://www.sagawa-exp.co.jp/send/days.html


納期アイコンについて

A. 3つの納期アイコンでお届け目安を表記しております。
・「当日出荷」:当日出荷サービス対象商品は以下のように商品販売ページにてアイコン表記しております。
・「即納」:即納対象商品は以下のように商品販売ページにてアイコン表記しております。
※即納の場合、当店にて在庫ありのため最短で翌営業日の出荷となります。
・「取寄」:取寄対象商品は以下のように商品販売ページにてアイコン表記しております。
※取寄の場合、当店にて在庫なしのためメーカーより取寄後の出荷となります。
そのため、1~2週間程度お時間を頂戴する場合がございます。
※ただし、「当日出荷」「即納」でご注文いただいた場合でも在庫更新のタイムラグによりご注文入力後に在庫切れとなる場合がございます。 その際は当店より取寄後の出荷予定日のご案内をメールにてご連絡させていただきますのであらかじめご了承願います。


売り切れている商品の入荷はありますか?

A. "売り切れ"表示の商品は在庫切れとなり、カートに入れていただくことができません。
入荷までお待ちいただきますようお願いいたします。
再入荷お知らせ設定について
再入荷のお知らせが欲しい商品販売ページの買い物かごのそばにある以下の「入荷お知らせを受け取る」ボタンをクリックしてください。
こちらで「入荷お知らせ登録」設定をしていただきますと設定した商品が入荷すると、登録いただきましたメールアドレスにお知らせが届きます。
※会員の場合はご登録時に設定いただきましたメールアドレスにお知らせが届きます。


入荷の際にお知らせしていただけますか?

A. 入荷の詳細については販売ページ上でのご案内のみとなります。お客様への個別のご案内サービスは致しておりません。
再入荷お知らせ設定について
再入荷のお知らせが欲しい商品販売ページの買い物かごのそばにある以下の「入荷お知らせを受け取る」ボタンをクリックしてください。
こちらで「入荷お知らせ登録」設定をしていただきますと設定した商品が入荷すると、登録いただきましたメールアドレスにお知らせが届きます。
※会員の場合はご登録時に設定いただきましたメールアドレスにお知らせが届きます。


在庫の確認がしたい

A. 商品販売ページに”売り切れ”の表示がない場合は在庫、又は入荷予定がある状態のためご注文可能でございます。
ただし、当店でも逐次、在庫更新を行っておりますがタイムラグによりご注文入力後に在庫切れとなる場合がございます。 その際は当店よりメールにてご連絡させていただきますのであらかじめご了承願います。


商品の価格が昨日よりも高くなっているのですが?

A. 商品の価格の変動は、キャンペーンや在庫状況により予告なく変更となる場合がございます。
また、購入時よりも安くなる場合もございます。
ご注文確定時の商品価格からの変更はいたしかねますので、あらかじめご了承願います。

配送について(ご注文前の確認)

当日出荷サービスについて

A. 当日出荷サービス対象商品について、当店営業日の12時までにクレジットカードまたはAmazon Pay、GMO掛け払い(即時与信可の場合のみ)、楽天ペイ、PayPay、au PAY、d払い、代金引換をご利用のご注文に対して、お客様がご注文時に希望された場合のみ当店倉庫からの発送を当日中に対応するというサービスとなっております。
商品は主に群馬県の倉庫より発送いたします。
(一部、兵庫県、福岡県、愛知県、宮城県からの場合もあります)
お届け先のご住所によってお届け日は異なりますのであらかじめご了承願います。
また、次の場合、当日出荷サービスはご利用できません。
1. 12時以降のご注文
※1分1秒でも超えてしまった場合はサービスを利用しての注文確定ができません。
2. 当店休業日のご注文
・当店休業日の前営業日の正午以降から当店休業日までのご注文は、当日出荷できません。
(例)金曜日の正午~日曜日
※祝日や長期休暇期間中についてもご注意ください。
3. お支払い方法が以下の場合
・銀行振込
・GMO掛け払い(与信保留となった場合)
4. お届け先住所に不備があるご注文
5. 当日出荷対象商品と当日出荷対象商品以外の商品とを同時にご注文されている場合
6. お支払方法として楽天ペイ、PayPay、au PAY、d払いのいずれかを選択時、お支払いの完了が確認できていない場合
※お支払いの完了が12時以降となった場合も同様となります。
7. 配送業者の輸送量の増加
・年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休み等の期間に、配送業者の輸送量の増加により当日出荷できない場合がございます。
※当日出荷サービスをご利用の場合、配送日時の希望をご指定いただくことはできません。


送料はいくらですか?

A. 全品全国送料無料です。
ただし、沖縄・離島地域への発送は行っておりません。
※佐川急便にて離島中継手数料設定のある地域が該当地域となります。
会員住所として登録することはできますが、配送先住所として沖縄・離島地域を指定していただくことはできませんのであらかじめご了承願います。
また、誤って配送先に沖縄・離島地域の指定があった場合、自動キャンセルとなります。
ご理解ください。


配達日指定は可能ですか?

A. 多くの商品がご指定可能です(「即納」対象商品のみ)。
ご注文時の指定フォームよりご選択ください。(ご注文日の2週間後までご指定可能です。)
※なお、「取寄」対象商品や商品名に【日時指定不可】、【メール便】と表示のある一部の商品では、指定をお受けいたしかねます。
その場合、ご注文時に日時指定ができない仕様となっておりますのであらかじめご了承願います。
※送付先宛名が法人名の場合、佐川急便とお客様との間での取り決めされている配送時間帯に則り、配送されます。
また、「取寄」対象商品の場合は、入荷までお時間を頂戴する場合がございます。
※決済を「銀行振込」でご指定の場合、入金確認の翌営業日以降の出荷となります。
ご入金日当日の入金確認はできません。
お急ぎの場合はクレジットカード決済、楽天ペイ、PayPay、au PAY、d払いのお申し込みをお勧めいたします。


配送時間の指定は可能ですか?

A. 『午前8時-12時』、『午後12時-14時』、『午後14時-16時』、『午後16時-18時』、『夜間18時-21時』の指定であれば可能です。
ご注文時の指定フォームよりご選択ください。
※なお、「取寄」対象商品や商品名に【日時指定不可】、【メール便】と表示のある一部の商品では、指定をお受けいたしかねます。
※*運送事情、一部地域等ご指定通りに配送出来ない事もあります。
時間帯指定取扱不能地区一覧はこちら


細かい配送時間帯の指定は可能ですか?

A. 交通渋滞等の影響によりご希望時間帯の確約ができかねる関係上、『午前8時-12時』、『午後12時-14時』、『午後14時-16時』、『午後16時-18時』、『夜間18時-21時』の指定のみとさせていただきます。


運送会社の指定は可能ですか?

A. 当店の配送委託契約上、主に佐川急便での配送とさせていただいており、お客様から運送会社様のご指定は承っておりません。
一部、佐川(SG)ムービング、Scatch!、メール便で出荷となる商品もございます。
※大型商品の扱いについて
大型商品配送扱いの場合、佐川(SG)ムービングでの配送となります。
配送担当店舗よりお客様へご連絡の上、配達日の打ち合わせをしていただいてからのお届けとなります。
なお、佐川(SG)ムービングでの配送の場合、通常の佐川急便お荷物問い合わせサービスからは配送追跡はできません。
お届け目安は当店出荷後7~10日でのお届けとなります。
※メール便商品の扱いについて
配達方法はポスト投函のみとなります。
ポストに入らない場合は玄関前などに置いていく場合もございます。
お荷物の配送追跡はできません。
商品の不着・破損時の補償がございません。(不良品等は対応致します)
お届け目安は当店出荷後5~7日でのお届けとなります。


沖縄県、その他 離島地域への配送は可能ですか?

A. 当店では沖縄・離島地域への発送は行っておりません。
※佐川急便にて離島中継手数料設定のある地域が該当地域となります。
会員住所として登録することはできますが、配送先住所として沖縄・離島地域を指定していただくことはできませんのであらかじめご了承願います。
また、誤って配送先に沖縄・離島地域の指定があった場合、自動キャンセルとなります。
ご理解ください。


商品がどのような梱包状態で届くか知りたい

A. 当店では、環境保護及びコスト削減のため、簡易包装に努めており、商品に直接伝票を貼り付ける場合がございます。


組立設置サービスはありますか?

A. 一部の商品のみ有償の組立設置サービスを行っております。
詳しくはこちら


宿泊予定のホテルへ配達可能ですか?

A. 宛先がご入居者様の確認可能な個人宅以外の場合は、ご注文を承れない場合がございます。
(例)宿泊施設やイベント会場などの場合


配送時に商品名がわからないように出荷してほしい

A. 送り状発行の際に商品名が自動刻印されます。手作業での消込もできません。
また、当店では、環境保護及びコスト削減のため、配送時の梱包は簡易包装に努めており、商品に直接伝票を貼り付ける場合がございます。
その際は商品パッケージが見える形での配送となります。あらかじめご了承願います。


2個以上の商品を同梱配送してほしい

A. 出荷先倉庫が同じ場合、同梱できるサイズのお荷物についてはなるべく同梱いたします。
ただし、出荷先倉庫が異なる場合がありますので同梱対応の確約はいたしかねます。


自宅の2階まで配送して欲しい

A. 商品のお届けは、通常の宅配便でお届けするため、玄関先での受け渡しとなります。
配送会社の保険の関係上、 万が一お部屋で傷などのトラブルが発生した場合、対応できかねてしまうためでございます。
ご注文前に必ず搬入経路をご確認頂き、玄関先での受け渡しによって希望の搬入先にお客様ご自身にて商品の移動ができるかどうか事前にご確認のうえ、ご注文ください。


海外配送はできますか?

A. 日本国内へのお届けのみ承っております。
日本国外へは発送できません。あらかじめご了承願います。

配送について(ご注文後の確認)

いつ届きますか?

A. 出荷予定日は、当店にてご注文内容の確認後、お客様へお送りする"ご注文ありがとうございますメール"にてお知らせいたします。
大変恐れ入りますが、上記のメール案内までお待ちください。
また、ご注文の受付状況は、下記URLより「ご注文管理システム」からも閲覧可能でございます。
・「注文管理システム」ログイン画面
https://www.yamazen-ebusiness.jp/yamazenCustWeb/YZ0001_init
「注文管理システム」へのログインには「ご注文番号」と「認証キー」が必要です。
「ご注文番号」と「認証キー」は、注文完了時に当店から自動送信される「注文受付確認」メールに表示されています。
※操作方法など「ご利用ガイド」はこちら


当日出荷希望にて注文した商品が翌日届きません。

A. 当店の当日出荷サービスは、あくまで当店倉庫からの発送を当日中に対応するというサービスとなっており、翌日のお届けを保証するものではございません。
商品は主に群馬県の倉庫より発送いたします。
(一部、兵庫県、福岡県、愛知県、宮城県からの場合もあります)
お届け先のご住所によってお届け日は異なりますのであらかじめご了承願います。
また、次の場合、当日出荷サービスはご利用できません。
1. 12時以降のご注文
※1分1秒でも超えてしまった場合はサービスを利用しての注文確定ができません。
2. 当店休業日のご注文
・当店休業日の前営業日の正午以降から当店休業日までのご注文は、当日出荷できません。
(例)金曜日の正午~日曜日
※祝日や長期休暇期間中についてもご注意ください。
3. お支払い方法が以下の場合
・銀行振込
・GMO掛け払い(与信保留となった場合)
4. お届け先住所に不備があるご注文
5. 当日出荷対象商品と当日出荷対象商品以外の商品とを同時にご注文されている場合
6. お支払方法として楽天ペイ、PayPay、au PAY、d払いのいずれかを選択時、お支払いの完了が確認できていない場合
※お支払いの完了が12時以降となった場合も同様となります。
7. 配送業者の輸送量の増加
・年末年始、ゴールデンウィーク、お盆休み等の期間に、配送業者の輸送量の増加により当日出荷できない場合がございます。
※当日出荷サービスをご利用の場合、配送日時の希望をご指定いただくことはできません。


商品が届かない

A. 以下の理由が考えられます。
1. GMO掛け払いの審査が完了していない場合
ご注文時の決済として「 GMO掛け払い」をご選択の場合、 必ずGMOペイメントサービス株式会社にて与信審査が入ります。
与信結果が出てからの手配となりますため、与信保留期間(最大で10営業日程度)のご注文は保留扱いとさせていただきます。
お急ぎの場合はクレジットカード決済のお申し込みをお勧めいたします。
※1度に30万円以上となるような高額注文をご検討の場合は、事前に当店ご連絡をお願いいたします。
当店よりGMOペイメントサービス株式会社に事前確認を行い、与信枠の確保を行います。
事前に与信枠が確保できた場合、ご注文後の流れもスムーズに対応させて頂くことが可能となります。
※事前にご連絡のない場合、ご注文の確定ができない場合がございます。
※事前確認時に与信NGとなる場合がございます。
2. 長期不在等により、お客様にご連絡がつかない場合。
長期に渡るご不在等により、お客様にご連絡がつかない場合、ご購入の意思が無いものと判断し、 ご注文いただいた商品を当社倉庫まで返送させていただく場合がございます。
その際に発生しました往復運賃についてキャンセル料としてお客様へご負担いただく場合がございます。
3. お届け先住所が不完全の場合。
[対策]番地未記載などの住所不備の場合は、確認をお願いするメールを当店より配信させていただいておりますのでご確認ください。
確認が取れるまで、注文は保留扱いとさせていただきます。
1週間以内にご返信をいただけない場合は、誠に勝手ながらキャンセル扱いとさせていただきます。
4. 楽天ペイ、PayPay、au PAY、d払いのお支払い手続きが完了していない場合。
当店にて「注文する」ボタンをクリック後、各決済のアプリまたはWEBサイトへ遷移します。
遷移後に各決済にてお支払い手続きを完了させる必要があります。
お支払い手続きが完了していない場合、注文は保留扱いとさせていただきます。
また、「注文する」ボタンをクリック後、24時間以内にお支払い手続きの完了をいただけない場合は、自動キャンセルとさせていただきます。
上記のいずれのケースにも該当しない場合、大変お手数ではございますが当店までご連絡いただきますようお願いいたします。


配送状況を確認したいのですが

A. 当店からの"出荷案内メール"内に記載の 【 配送伝票番号】 を運送会社のホームページで検索頂き、担当店へご連絡ください。
佐川急便 お荷物問い合わせサービス
https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
※お問い合せ送り状NOがWEB上に正しく反映されるまでお時間を要す場合がございます。
時間を改めてご確認をお願いします。
※佐川(SG)ムービング、メール便の場合、追跡サービスがご利用いただけません。


運送会社の追跡番号が「該当なし」と表示される

A. お問い合せ送り状NOがWEB上に反映されるまで多少お時間頂く場合がございます。
時間を改めてご確認をお願いいたします。
※佐川(SG)ムービング、メール便の場合、追跡サービスがご利用いただけません。


商品配送の日時に急遽、都合が悪くなりました

A. 商品配送時にお客様がご不在の場合は、配送業者様へ不在票を残すよう指示させていただいております。
次回配送日程をその不在票を元に、お客様より運送業者様へご連絡いただくことで、ご希望の配送日時を再度指定していただく事が可能となっております。


セット品や複数同時購入の一部商品が届かない

A. 「複数商品をご注文いただき同時出荷となった場合」や、「セット商品」の場合に関しても、商品は1つ1つ個別で梱包して配送を行っております為、お荷物が別れて届く場合がございます。
現在のお荷物状況につきましては、当店よりお送りさせて頂いております"出荷案内メール"内に 【 配送伝票番号】 が記載されておりますので、その番号を担当の運送会社ホームページで検索頂き、担当店へご連絡ください。
佐川急便 お荷物問い合わせサービス
https://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp


注文後、長期間不在にしてしまい受取できませんでした。どうなりますか?

A. 配送業者での保管期限を超過した場合は当店へ返送となり、その際に発生しました往復運賃についてキャンセル料としてお客様へご負担いただく場合がございます。

お支払いについて(全般)

お支払い方法について詳しく教えてください。

A. お支払い方法につきましては、会員、非会員、会員種別によりお選びいただける決済手段が異なります。
『法人会員・個人事業主会員の場合』
クレジットカード・銀行振込・Amazon Pay・GMO掛け払い・au PAY・楽天ペイ・d払い・代金引換の8種類のお支払い方法での決済が可能です。
『個人会員の場合』
クレジットカード・Amazon Pay・PayPay・au PAY・楽天ペイ・d払い・代金引換の7種類のお支払い方法での決済が可能です。
『非会員(ゲスト)の場合』
クレジットカード・Amazon Pay・PayPay・au PAY・楽天ペイ・d払い・代金引換の7種類のお支払い方法での決済が可能です。
※ 各お支払い方法の詳細つきましては「お支払いについて」をご覧ください。


お支払方法の変更は可能ですか?

A. 大変恐縮ですが、お支払方法の変更は承りかねます。 出荷予定日の前営業日までにご注文キャンセルの依頼をしていただき、改めてご希望のお支払い方法にてご注文をしていただきますようお願いします。

お支払いについて(クレジットカード関連)

お取り扱いできるクレジットカードを教えてください。

A. VISA MasterCard JCB AMEX カードがご利用いただけます。詳しい内容につきましては「お支払いについて」をご覧ください。


クレジットカード決済時にボーナス一括払い、分割払いはできますか?

A. クレジットカードにてボーナス一括払いのご利用はできかねます。
「一括払い」「リボ払い」「分割払い」のみご利用いただけます。


カードエラーになったので確認してほしい

A. 当店ではお客様のクレジットカード情報は保持しておりません。
そのため、確認することができませんので、お問い合わせをいただいてもお答えすることはできません。
エラーについてはお客様から直接クレジットカード会社にお問い合わせください。


クレジットカード決済時にオーソリエラーとなってしまう(利用できない)

A. クレジットカードのオーソリが通らない場合はご注文の確定ができません。
クレジットカードエラーに関する詳細はクレジットカード会社にお問い合わせください。
なお、クレジットカードがご利用いただけない場合、主に以下の可能性が考えられます。
・カード情報(カード番号、有効期限、セキュリティコードなど)の入力誤り
・ご利用可能額を超えている場合
・お支払い日に引落しの確認がとれなかった場合
・3Dセキュア(クレジットカード本人認証サービス)に登録していない
※3Dセキュアのご利用には、あらかじめ各カード発行会社のホームページで、本人確認の設定を行う必要があります。


決済画面でパスワードの入力を要求されるのですが、何を入れればよいでしょうか?

A. 当店では、お客様に安全にお買い物いただくため、3Dセキュア2.0(クレジットカード本人認証サービス)を導入しております。
クレジットカード決済には、あらかじめお客様ご自身で設定したパスワードが必要となる場合がございます。
本人認証サービス(3Dセキュア)のご利用登録をされていないお客様は、恐れ入りますが、クレジットカード発行会社へご利用登録をお願いいたします。

お支払いについて(銀行振込関連)

銀行振込先を教えてください。

A. お振込先につきましては、「お支払いについて」をご覧ください。


銀行振込の際、注文者名と振込者名が異なる場合は大丈夫ですか?

A. 当店では『ご注文者名』と『入金金額』で照合を行っております。
『ご注文者名』と『お振込者名』は必ず同一のお名前にてお願いします。
もし異なる名義での入金の場合は、ご注文番号とご入金名義を記載の上、当店まで別途ご連絡をお願いします。


銀行振込ですが、すぐに入金するので当日出荷できますか?

A. 銀行振込の場合、当店での入金確認は早くても翌営業日以降~3営業日以内となってしまい、当日出荷サービスをご利用いただくことができません。 ※いかなるケースであっても当日の入金確認は実施しておりませんので、あらかじめご了承願います。

お支払いについて(GMO掛け払い関連)

GMO掛け払いはどのようなサービスですか?

A. 「GMO掛け払い」とは 購入企業様が商品もしくはサービス提供を受領した後に代金をお支払い頂く決済方法です。
商品とは別に振込票がGMOペイメントサービスより郵送いたします。お近くの銀行にてお支払いください。
※銀行振込時の手数料はお客様負担となります。
また、振込先の口座番号は ご請求ごとに毎回異なりますので、請求書より銀行口座番号を必ずご確認ください。
下記URLにてマイページに登録していただくと、請求書をファイル(PDF)でダウンロードすることが可能です。
マイページURL:https://shop.gmo-kb.com/customer/login ※初回請求書発行後にマイページを作成することができます。
※ご注意。
・法人・個人事業主のみご利用いただけます。個人ではご利用できませんので、ご注意ください。
・ご利用にあたり審査がございます。審査結果によっては「GMO掛け払い」を ご利用いただけない場合がございます。
・「GMO掛け払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。
当店はGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、 代金債権を譲渡します。
商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」、また一時滞在となる場合は、GMO掛け払いをご利用いただけません。商品の転送サービスもご利用いただけません。


GMO掛け払いの審査が通らない理由について知りたい

A. GMOペイメントサービス株式会社からは審査結果の理由は開示しておりません。
お支払い忘れ等の心配がございましたら、GMO掛け払いご購入者様用問い合わせ窓口(0570-666-518)までご連絡ください。


GMO掛け払いの支払期限を過ぎてしまいました

A. 請求書記載のお振込先まで、速やかにお支払いをお願いいたします。
※支払期限後でも、振込票はご利用いただけます。
請求書がお手元にない場合は、GMO掛け払いのマイページをご利用のお客様はマイページよりPDFをダウンロードが可能です。
マイページURL:https://shop.gmo-kb.com/customer/login
マイページからのダウンロードができない場合は大変お手数ですが、GMOペイメントサービス株式会社(0570-666-518)にお問い合わせください
※お手続きが支払期限日を超える場合、入れ違いで一時的にGMOペイメントサービス株式会社から督促のご連絡が続き、一時的にGMO掛け払いがご利用いただけなくなる可能性がございます。あらかじめご了承願います。


GMOより「支払いの確認が取れない」との連絡が来ました

A. ・すでにお支払いされた方
"2~3営業日以内にお支払いされた方"
ご入金の確認には目安として2〜3営業日いただいております。
※金融機関の状態により通常よりお待たせする場合がございます。
また、入金確認がとれるまでの間、行き違いで督促のご連絡が届く可能性がございます。
"2~3営業日以上前にお支払いされた方"
口座番号や入金金額の間違いなどでご入金の確認ができていない可能性があります。
恐れ入りますが、一度GMO掛け払いご購入者様用問い合わせ窓口(0570-666-518)までご連絡ください。
・まだお支払いいただけていない方
支払期限を超過してご入金の確認ができなかったため、ご状況の確認の連絡があります。
請求書記載のお振込み先まで、速やかにお支払いをお願いいたします。
※支払期限後でも、振込票はご利用いただけます。


GMO掛け払いの請求書記載の名義と異なる名義で振り込んでしまいました

A. 指定口座への満額入金にてご入金確認を行っておりますので、問題ございません。
※振込先の口座番号や入金額について間違いがあった場合は、GMO掛け払いご購入者様用問い合わせ窓口 (0570-666-518)にお問い合わせください。


GMO掛け払いの支払い時の口座番号を間違えて入金してしまいました

A. ご入金状況を確認いたしますので、誤ってお振込みされた入金先口座がわかるものをご準備の上、GMO掛け払いご購入者様用問い合わせ窓口(0570-666-518)へお問い合わせください。


GMO掛け払いを利用すると別途手数料などがかかりますか?

A. 登録手数料はかかりません。登録無料で、保証金や事前入金の必要もありません。


個人名の登録でGMO掛け払いの利用はできますか?

A. 個人名での受付はできません。GMO掛け払いの利用対象者は、法人または個人事業主(屋号のある方)が対象となります。


GMO掛け払いの請求書を分割して再発行してほしい

A. 申し訳ございませんが、請求書の分割につきましては、承っておりません。


GMO掛け払いの請求書を再発行してほしい

A. GMO掛け払いのマイページをご利用のお客様はマイページよりPDFをダウンロードが可能です。
マイページURL:https://shop.gmo-kb.com/customer/login マイページからのダウンロードができない場合は大変お手数ですが、GMOペイメントサービス株式会社(0570-666-518)にお問い合わせください。


GMO掛け払いの請求書が早く欲しい

A. 通常、毎月1日にGMOペイメントサービス株式会社より請求書を郵送しております。
請求書(紙)の到着より前に請求書が必要な場合、GMO掛け払いのマイページをご利用のお客様はマイページよりPDFをダウンロードが可能です。
マイページURL:https://shop.gmo-kb.com/customer/login
※初回請求書発行後にマイページを作成することができます。
ただし、二重でのお支払いにご注意ください。


GMO掛け払いで発行される請求書は「適格請求書」としての要件を満たしていますか?

A. GMOペイメントサービス株式会社より発行・送付されます請求書は「適格請求書」としての要件を満たしています。
「適格請求書」としてご利用可能です。


GMO掛け払いを利用して高額注文を検討しています

A. 1度に30万円以上となるような高額注文をご検討の場合は、事前に当店ご連絡をお願いいたします。
当店よりGMOペイメントサービス株式会社に事前確認を行い、与信枠の確保を行います。
事前に与信枠が確保できた場合、ご注文後の流れもスムーズに対応させて頂くことが可能となります。
※事前にご連絡のない場合、ご注文の確定ができない場合がございます。
※事前確認時に与信NGとなる場合がございます。

お支払いについて(Amazon Pay関連)

Amazon Payはどのようなサービスですか?

A. Amazon.co.jpでアカウントをお持ちのお客様は、ご登録の住所・クレジットカード情報を利用してご注文いただけます。当店でカード情報をお預かりすることはございません。
製品の配送先住所について、Amazonペイメントに登録いただいております配送先が反映されます。
事前に登録されている配送先に誤りがないか、必ずご確認をお願い致します。
※Amazonアカウントにクレジットカード情報が登録されていない場合はご利用いただけません。
※Amazonポイントはご利用いただけません。
※Amazonポイントは付与されません。


Amazon Payから送信される自動配信メールについて

A. ご注文確定後、当店からの各種メール以外にAmazon Payより以下の2種類のメールが送信されます。
以下のメールが届かない場合やどちらか一方のメールしか届いていない場合は、決済、ご注文ともに完了していない場合がございます。
・「ご利用の確認」
・「お支払いが完了しました」

お支払いについて(PayPay関連)

PayPayはどのようなサービスですか?

A. 事前にチャージした電子マネー(PayPay残高)を使ってお支払いが出来る決済サービスです。
当店では会員種別「法人」「個人事業主」を除く「個人」「非会員(ゲスト)」のお客様でご利用いただけます。
スマートフォン、パソコンいずれのブラウザでもご利用が可能です。
ご利用にあたって手数料などは掛かりません。
※PayPayアプリをご利用の場合、QRコードをスキャンした後もお支払いが完了するまで、PCの画面を閉じないでください。
※ご利用方法、条件等の詳細についてはPayPayサイトの内容をご確認ください。
詳しくはこちら

お支払いについて(au PAY関連)

au PAYはどのようなサービスですか?

A. 事前にチャージされたau PAY 残高からお支払いを行うスマホ決済サービスです。
当店では非会員(ゲスト)も含め全てのお客様でご利用いただけます。
スマートフォン、パソコンいずれのブラウザでもご利用が可能です。
お支払額に応じてPontaポイントがたまります。
ご利用にあたって手数料などは掛かりません。
ご利用にはau IDとau PAY アプリの初期設定、au PAY 残高が必要です。
※商品価格合計が30万円以上の場合には、au PAYをご利用いただけません。
※購入金額に応じてPontaポイントが溜まりますが、付与率や付与時期など各種ポイントに関する内容は当社では確認、回答ができません。
※Pontaポイントについては、当店より送付するメールには情報が含まれません。詳しくはau PAY注文確認メール等の内容をご確認ください。
※商品代金に対し、Pontaポイントご利用分にはポイントは付与されません。
※au PAY決済完了後、必ず当店ページに戻って「注文完了」までお進みください。「注文完了」までお進みいただかなかった場合ご注文は完了しておりません。
※ご利用方法、条件等の詳細についてはKDDIサイトの内容をご確認ください。
詳しくはこちら     


Pontaポイントは付与されますか?

A. au PAYでの購入金額に応じてPontaポイントがたまります。
ただし、Pontaポイントの付与数、付与率、付与時期などPontaポイントに関する内容は当店では回答できません。
また、Pontaポイントについては、当店より送付するメールにも情報が含まれません。
詳しくはau PAY注文確認メール等の内容をご確認ください。
商品代金に対し、Pontaポイントご利用分にはポイントは付与されません。

お支払いについて(楽天ペイ関連)

楽天ペイはどのようなサービスですか?

A. いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能な決済サービスです。
当店では非会員(ゲスト)も含め全てのお客様でご利用いただけます。
スマートフォン、パソコンいずれのブラウザでもご利用が可能です。
楽天IDとパスワードを入力。クレジットカード情報など入力の手間を省いて「簡単」「あんしん」「お得」にお支払いが完了します。
ご利用にあたって手数料などは掛かりません。
購入金額に応じたポイントも貯まります。もちろんお持ちのポイントを利用することも可能です。
※楽天ポイントが貯まるのは、楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限ります。
※楽天ポイントの付与数や付与時期など楽天ポイントに関する内容は当店では回答できません。
※楽天ポイントについては、当店より送付するメールには情報が含まれません。
※ご利用方法、条件等の詳細については楽天ペイサイトの内容をご確認ください。
詳しくはこちら     


楽天ポイントは付与されますか?

A. 購入金額に応じた楽天ポイントが貯まります。
ただし、楽天ポイントの付与数や付与時期など楽天ポイントに関する内容は当店では回答できません。
また、楽天ポイントについては、当店より送付するメールにも情報が含まれません。

お支払いについて(d払い関連)

d払いはどのようなサービスですか?

A. お支払い額に応じて、dポイントがたまる!つかえる!かんたん、便利、おトクなドコモの決済サービスです。
当店では非会員(ゲスト)も含め全てのお客様でご利用いただけます。
スマートフォン、パソコンいずれのブラウザでもご利用が可能です。
お支払い方法は、便利な電話料金合算払いとdポイント払いが可能です。
ご利用にあたって手数料などは掛かりません。
※当店のd払いでは、d払いに登録したクレジットカード払い、d払い残高払いはご利用いただけません。
※各種ポイントに関する内容は当店では回答できません。
※ご利用方法、条件等の詳細についてはd払いサイトの内容をご確認ください。
詳しくはこちら

お支払いについて(代金引換関連)

代金引換はどのようなサービスですか?

A. お荷物をお届けする際に、商品代金を佐川急便のe-コレクトにて集金する「代金引換」のサービスです。
お届け時に現金でのお支払いの他、複数のクレジットカードやデビットカードでの決済が可能となっています。
代金は配送員へ直接お支払い下さい。
お支払い総額については以下の通りの計算となっております。
・支払い金額=商品代金合計(税込)+代引手数料
※商品価格合計が30万円以上の場合には、代金引換をご利用いただけません。
※組立設置サービス、大型商品配送、メーカー直送品のお届けとなる商品には、代金引換をご利用いただけません。     


手数料は掛かりますか?

A. 商品代金合計(税込)とは別に代引手数料が商品代金合計(税込)に応じて掛かります。
※代引手数料については「こちら」をご覧ください。
    


領収書は発行してもらえますか?

A. 運送会社からお渡しする『代引金額領収書』が正式な領収書となります。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります)
※当店では再発行はいたしかねます。お手数ですが、運送会社までお問合せください。

帳票類(領収書・納品書・見積書・請求書)について

領収書の発行について

A. 『クレジットカード』『銀行振込』『Amazon Pay』『PayPay』『au PAY』『楽天ペイ』『d払い』の場合
ご注文後にマイページより、「領収書発行」のボタンを押すと”お買い上げ明細書兼領収書”のPDFがダウンロードできます。
※印刷環境がない場合は、コンビニエンスストア等で提供しているプリントサービスの利用をご検討ください。 また、プリントサービスについては、各提供元のサービス案内をご確認ください。
※1度、「領収書発行」のボタンを押した時点で印刷されたかどうかに関わらず、初回の発行が完了いたします。
2度目以降の領収書には「再発行」と必ず表記されますので、ご注意ください。
※当店より発行されます領収書は「適格請求書」として必要な適格請求書発行事業者登録番号や税率、消費税額を記載しインボイス制度(適格請求書等保存方式)に対応しております。
※ご注意ください
ゲスト状態や非会員の状態でご注文するとマイページがないため、領収書の発行はできません。
領収書の発行が必要な場合は必ず、会員登録後、ログインした状態でご注文ください。
ご注文後の個別の発行もいたしかねます。

『GMO掛け払い』の場合
銀行振込の際の、振込票(ご利用明細)・通帳が領収書となります。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります)
なお、当店では再発行はいたしかねます。
また、領収書の名義変更をご希望の場合は、上記振込時の振込票(ご利用明細)を当店まで送付頂いたうえで振込票と引き換えに、当店にて発行が可能となります。
ご希望の場合は"お問合せ"ボタンよりご連絡ください。
※お問合せ時は必ず注文時の注文番号を記載のうえ、ご連絡をお願いいたします。

『代金引換』の場合
運送会社からお渡しする『代引金額領収書』が正式な領収書となります。
(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります)
なお、当店では再発行はいたしかねます。お手数ですが、運送会社までお問合せください。
※運送会社より発行・送付される代引金額領収書は適格請求書発行事業者登録番号や税率、消費税額がございません。
インボイス対応のための書類として別途、当店から請求書をPDF形式で発行し、メールにてご連絡させていただくことも可能でございます。
その際は、お手数ですが当店までお問い合わせください。


GMO掛け払いで商品ごとの領収書は発行できますか?

A. 大変申し訳ございませんが、商品ごと、注文ごとの領収書発行はできません。
月ごとの請求のため、領収書も月単位になります。


見積書の発行は可能ですか?

A. 見積機能をご利用いただき、発行が可能です。
※見積機能は会員様限定の機能となっており、ゲスト購入時はご利用いただけません。
お見積り希望の商品をすべてカートに入れていただき、"見積依頼"ボタンより見積り依頼を申請いただきましたら マイページの"見積履歴"より見積書のダウンロードが可能となります。
また、見積り依頼いただきました場合、当店より3営業日以内に見積りの回答をさせていただきます。
回答内容に応じてご注文手続きをするかどうかご検討ください。
※お見積もりご依頼時において、商品の在庫確保を行うものではございません。
お見積もり回答時やご注文時において、在庫切れ・在庫不足となる場合もあることをあらかじめご了承ください。
※お見積り機能をご利用時に選択いただけるお支払方法は「クレジットカード」「銀行振込」の2種類のみとなります。
「GMO掛け払い」「Amazonpay」「PayPay」「au PAY」「楽天ペイ」「d払い」「代金引換」はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
※見積機能についての詳しい説明はこちらへ
※当店より発行されます見積書は「適格請求書」として必要な適格請求書発行事業者登録番号や税率、消費税額を記載しインボイス制度(適格請求書等保存方式)に対応しております。


請求書の発行は可能ですか?

A. 請求書の発行は、お支払い方法が「銀行振込」の場合のみ、ご注文手続き完了後にお客様よりのご依頼をいただいての発行となっております。
※請求書は「適格請求書」として必要な適格請求書発行事業者登録番号や税率、消費税額が記載されております。
※ご注文前に請求書を発行することはできません。
「注文番号」ならびに「請求書の発行希望の旨」を記載の上、"お問合せ"ボタンより当店までご連絡いただけますようお願いいたします。
なお、請求書の発行は下記URLより「ご注文管理システム」からも発行可能でございます。
・「注文管理システム」ログイン画面:https://www.yamazen-ebusiness.jp/yamazenCustWeb/YZ0001_init
「注文管理システム」へのログインには「ご注文番号」と「認証キー」が必要です。
「ご注文番号」と「認証キー」は、注文完了時に当店から自動送信される「注文受付確認」メールに表示されています。
※操作方法など「注文管理システムについて」はこちらへ
GMO掛け払い決済につきましては"GMOペイメントサービス株式会社"より請求書を郵送しております。
通常、毎月1日に郵送しております。
ご購入から間もない場合は、請求書の到着まで今しばらくお待ち下さい。また、GMO掛け払いのマイページをご利用のお客様はマイページよりPDFをダウンロードが可能です。
マイページURL:https://shop.gmo-kb.com/customer/login
※初回請求書発行後にマイページを作成することができます。


インボイス制度への対応について

A. 当店では「領収書」「請求書」「見積書」について、インボイス制度に対応しております。
※具体的には、適格請求書として必要な適格請求書発行事業者登録番号や税率、消費税額を記載して発行することでインボイス制度(適格請求書等保存方式)に対応いたします。

ご注文のキャンセルについて

注文後のキャンセルは可能ですか?

A. 出荷予定日の前営業日まで、ご注文のキャンセルを承ります。
※出荷日当日以降のキャンセルはできません。
また、店舗休業日の場合お電話が繋がりません。お手数でもメールにてご連絡いただきますようお願いします。
(※必ず注文番号のご記載をお願いします)
なお、出荷予定日の前営業日までのご注文のキャンセルは、下記URLより「ご注文管理システム」からも行えます。
・「注文管理システム」ログイン画面:https://www.yamazen-ebusiness.jp/yamazenCustWeb/YZ0001_init
「注文管理システム」へのログインには「ご注文番号」と「認証キー」が必要です。
「ご注文番号」と「認証キー」は、注文完了時に当店から自動送信される「注文受付確認」メールに表示されています。
※操作方法など「注文管理システムについて」はこちらへ


すでに出荷されてしまった商品のキャンセルは可能ですか?

A. 申し訳ございませんが、商品出荷後(出荷日当日)のキャンセルはできません。 何卒ご了承ください。

ご注文の変更について

注文した商品の変更、数量の変更は可能ですか?

A. 大変恐縮ですが、ご注文商品や数量の変更は承りかねます。
出荷予定日の前営業日までにご注文キャンセルの依頼をしていただき、改めてご希望の商品にてご注文をしていただきますようお願いします。


届け先、または配送希望日時を変更可能ですか?

A. 出荷予定日の前営業日まで、お届け先や日時指定の変更を承ります。ただし、「当日出荷」対象のご注文は変更不可となります。
※配送日時指定は、最長でご注文日より2週間後の指定までとなります。また、一部指定不可の商品があります。
※「取寄」商品の場合、ご注文時に配送希望日時を承ることができません。
変更の希望の際は、「注文番号、変更後の住所、配送希望日時」を必ずご記載の上、お問合せください。
なお、出荷予定日の前営業日までの配送情報の変更は、下記URLより「ご注文管理システム」からも行えます。
・「注文管理システム」ログイン画面:https://www.yamazen-ebusiness.jp/yamazenCustWeb/YZ0001_init
「注文管理システム」へのログインには「ご注文番号」と「認証キー」が必要です。
「ご注文番号」と「認証キー」は、注文完了時に当店から自動送信される「注文受付確認」メールに表示されています。
※操作方法など「注文管理システムについて」はこちらへ

ご注文の交換・返品について

届いた商品が、思っていたイメージと違うのですが

A. イメージ違い等お客様のご都合による商品の返品・交換はお受けいたしかねますので、十分にご検討の上ご注文下さい。
商品写真は、ご利用のモニター環境により色みに差異が生じる場合がございます。
「思っていたイメージと違う」「色がモニターと違う」などの理由による商品の交換及び返品は、基本的にお受けすることが出来ません。
上記「思っていたイメージと違う」につきましては、代表例として以下内容があるかと存じますのでご参考下さい。
「部屋に設置したら大きすぎた(小さすぎた)」
「商品のにおい」
「動作が生じる商品の強弱(例:フットマッサージャーの圧やチェアリクライニング時に必要となる荷重など)」
「質感や温度感/触り心地や硬さなど、あたたかさやひんやり感など」
※同様に、その他、お客様各々の感じられ方に差異があると思われる内容につきましても交換・返品を承れません。あらかじめご了承下さい。
また、ご注文ボタンを押される前に、必ずご注文内容のご確認をお願いいたします。
当店返品規定の詳細については返品・交換など販売に関する重要事項をご確認ください。


靴、服などのサイズを間違えたので返品したい

A. お客様のご都合による商品の返品・交換はお受けいたしかねます。
商品販売ページに表記してありますサイズを必ずご確認の上、ご購入ください


到着した商品のサイズが、サイト表記と異なるのですが

A. サイト表記と現品には製造誤差などにより、多少の差異が生じる場合がございます。 大変恐れ入りますが、あらかじめご了承の上、ご検討下さいませ。


届いた商品と注文した商品が違うのですが

A. 出荷には万全の体制でおりますが、お客様のご注文商品と違う商品が配送になってしまった場合は、当店の完全な不手際となりますので、 早急に商品交換させて頂きます。その際にかかる返品配送料は、もちろん当店負担とさせていただきます。


届いた商品が不良品なのですが

A. 商品の品質には万全を期しておりますが、万が一商品が破損・汚損していた場合は、商品到着後1週間以内にご連絡ください。
折り返し商品交換についての詳細をご連絡させていただきます。部品不足・一部破損の場合は、部品交換でご対応させていただきます。


家電商品を使用していて壊れてしまった。返品したいのですが?

A. 開封・通電使用されました商品につきましては保証期間内の場合、修理・交換対応とさせていただきます。

注文管理システムについて

注文管理システムへのログインできません

A. ご注文時に自動送信される「ご注文受付確認いたしました」メールに表示されている、「ご注文番号」と「認証キー」をご確認ください。 ご注文番号や認証キーをコピー&ペースト時に半角スペースなどが入らないようにご注意ください。


「注文変更」「注文キャンセル」のボタンが押せません

A. 出荷準備完了後の変更・キャンセルはお受けいたしかねます。
また、その他のご注文条件により変更・キャンセルができない場合は、ボタン自体が押せないようになっております。 ボタンが押せる場合に限り、「注文変更」「注文キャンセル」の受付が可能となります。あらかじめご了承願います。
※ご注文時に当日出荷サービスのご利用を選択された場合は注文後すぐに出荷手続きに入ってしまう関係上、「注文変更」「注文キャンセル」のボタンが押せません。

クーポンについて

クーポンの使用方法を教えてください

A. ご購入希望の商品をカートに入れてください。
ご注文情報の入力時に「クーポン情報」の箇所にて「お手持ちのクーポンを使う」もしくは「クーポンコードを入力して使う」をご選択ください。
・「お手持ちのクーポンを使う」の場合
会員様で既にお持ちのクーポンがあり、ご注文予定の商品が該当クーポンの対象商品の場合は「お手持ちのクーポンを使う」を選択するとクーポンが適用されます。
・「クーポンコードを入力して使う」の場合
別途、クーポンコードをお持ちの場合は使用したいクーポンコードを記入してください。
※記入後、クーポンが正しく反映されているかどうか必ずご確認ください。


注文完了後、クーポンの使用を忘れてしまった。使用できますか?

A. 注文完了後のクーポン適用はできません。
お手数ですが1度キャンセル後、クーポンを利用し、再注文頂きますようお願いします。
なお、その際は、「注文番号、上記の旨」を必ずご記載の上、当店までお問合せください。
※出荷手配完了後の場合は上記の対応ができませんので、ご注意ください。


現在利用可能なクーポンが知りたい

A. マイページの「ご利用可能なクーポン」よりご確認いただけます。
※非会員の場合、マイページがないため、クーポンの確認・利用はできません。
※ダイレクトメールなどの紙面媒体、SNSで取得したクーポン等をご利用の場合、マイページには表示されません。

商品について(全般)

掲載されている商品以外の色違い・サイズ違い商品はありますか?

A. サイト上に掲載されているサイズ・色の商品のみとなっております。
※大量注文での別注商品をご希望の際は”見積機能”もしくは当店までお問い合わせください。
“見積機能について” 詳しくはこちら
メールのお問合せはこちら


カタログはありますか?

A. 申し訳ございませんが、当店ではお客様向けの紙媒体でのカタログはご用意しておりません。
サイト上での商品写真や説明コメントにてご検討下さいますようお願い致します。
商品詳細についてはお気軽にお問合せ下さいますようお願い致します。


サンプルはありますか?

A. 申し訳ございませんが、当店ではサンプルや見本などのご用意はございません。


破損した部材の購入は可能ですか?

A. 故意の破損、お客様過失の破損による部材対応はお受けしておりませんのであらかじめご了承願います。
なお、商品到着時に既に破損していた場合は交換対応とさせて頂きます。


他の店舗で購入した山善商品の対応はできますか?

A. 購入されました店舗様または各サービス窓口へお問合せください。


取扱商品の保証について

A. 当店取扱いの家電商品につきましてはメーカー保証(一年)付きとなります。
インテリア、屋外家具、アウトドア商品につきましては保証が付いておりませんのであらかじめご了承願います。
「保証書付商品」は、商品に取扱説明書(保証書付)を同封してお届けいたします。
ただし、配送上の都合により保証書には社印及びお買い上げ日の記入を省略させていただいております。
お買い上げ日は商品出荷日が記載されている出荷案内メールを印刷の上、保管していただけますようお願い申し上げます。
アフターサービス(修理依頼・故障・商品についてのお問合せ)は、各商品の「取扱説明書」に記載されております「お客様相談窓口」までご連絡ください。


展示してあるショールームはありますか?

A. ショールームはご用意いたしておりません。


商品についてもっと詳しい情報が知りたいのですが

A. 商品についてなにか些細なご質問などがある場合は、メールにてお受け致しますのでお気軽にお問合せください。
※仕様の確認などで1~3営業日ほどお時間を頂戴する場合がございます。
メールのお問合せはこちら


サイト掲載商品と商品現物の色は同一ですか?

A. できる限り商品の色を再現させていただくために、時間をかけて画像を制作いたしております。
しかしながら、お客様がご使用のディスプレイの設定などによって随分と色の表示が異なる場合がございます。
また撮影時の光の関係により、色合いが異なって見える場合もございます。
お部屋のコーディネートの関係や、 色合いのわずかな違いが気になる場合はインターネット販売より店頭販売によるご購入をお勧めいたしております。ご理解をいただければ幸いです。


デザインの変更について

A. 商品のデザインは、入荷時期により多少のデザイン変更が行われている場合がございます。
※大幅なリニューアルがあった際はリニューアル内容について各商品販売ページの商品説明文に記載させて頂いております。
※リピート注文等でまったく同様の形や機能をご希望される方はご注意ください。
(変更例:各部品のカラーや形状、製品のサイズやカラー、機能の追加等 )


熨斗・ラッピングサービスはありますか?

A. 大変申し訳ございませんが、当店では熨斗やラッピングサービスは行っておりません。 ご容赦ください。

商品について(インテリア)

ベッドの静止荷重の目安はどれくらいですか?

A. シングル・セミダブル=約90kg、ダブル=約160kgです。


椅子の静止耐荷重の目安はどれくらいですか?

A. 一人がけの椅子で、約80kgです。


組立ですか、完成品ですか?

A. 商品スペック内に明記しております。組立商品の場合、組立説明書が付いておりますが、完成品と比べ、多少の時間と手間がかかります。


組立のコツはありますか?

A. 充分な作業スペースと使いやすい工具を用意し、事前に組立説明書をよく読んでイメージを浮かばせてください。
また、ネジについては垂直方向に『仮止め』し、最後にしっかりと閉めてください。大きな家具は2人以上での作業が安全でスムーズです。


サイト掲載商品と商品現物の色は同一ですか?

A. できる限り商品の色を再現させていただくために、時間をかけて画像を制作いたしております。しかしながら、 お客様がご使用のディスプレイの設定などによって随分と色の表示が異なる場合がございます。
また撮影時の光の関係により、色合いが異なって見える場合もございます。お部屋のコーディネートの関係や、 色合いのわずかな違いが気になる場合はインターネット販売より店頭販売によるご購入をお勧めいたしております。ご理解をいただければ幸いです。


組立てた商品の匂いが気になるのですが

A. 商品設置当初や室温が上昇すると、若干匂いが発生する場合もございます。
こまめに換気を行ってください。
一日数回の換気を1ヶ月ほど続けることで気にならなくなることと思います。 商品お届け時にニオイが気になるようでしたら組み立て前に風通しの良い場所で部材の残留溶剤を完全に揮発させてから組み立ていただくことをお勧め致します。
※ベッドやマットレスの場合
開封時にウレタンフォームの臭いがこもっている場合がありますが、換気により緩和されます。
風通しの良い場所で換気を行っていただけます様お願いします。


今まで使っていた家具の引き取りは出来ますか?

A. 運送会社へ委託しての配送を行っております為、不用品の引き取りを承る事は出来ません。あらかじめご了承下さい。

その他

休業日期間中(土・日・祝祭日)のメール対応について

A. 休業日にいただきましたメールにつきましては休業日明けに順次対応させていただきます。ご返答が遅くなります事、ご容赦願います。


セール期間の次回開催予定日をおしえてください

A. セール期間の事前案内は行っておりません。
セール情報等は当店より配信させて頂いておりますメールマガジンをご購読賜りますようお願い致します。
メールマガジンのご登録はこちら


メールマガジンの配信を停止してほしい

A. 会員の方はマイページの「会員情報の確認・編集」より、ご登録のメールアドレスへの配信設定の変更が可能です。
「希望しない」を選択し、「入力内容を確認する」→「送信する」にて変更が可能でございます。
また、以下より配信登録または購読解除の設定が可能でございます。
メルマガ登録・解除はこちら


お問合せや受注に関するメールが来ない

A. 通常、2~3営業日以内に必ず返信をさせて頂いております。
それ以上経っても返信が無い場合、以下のことが考えられます。
お申し込み時に入力いただいたメールアドレスそのものに間違いがあった
受信するメールのドメイン設定を行っていているため受信できない
ご利用のメールソフトが『山善ビズコム』から送信しているメールを迷惑メールと判断し
迷惑メールフォルダーまたは削除ボックスに自動的に振り分けられている
まず、メールソフトのゴミ箱や迷惑メールフォルダーに、『山善ビズコム』からのメールが格納されていないかご確認下さい。
ご確認いただいても『山善ビズコム』からのご注文確認メールや、返信メールが届いていない場合、 お申し込み時にお客様に入力いただいたメールアドレスの入力に誤りがあるか、
メール受信のドメイン設定をしていて『山善ビズコム』からの メール受信が拒否されているか、プロバイダーが迷惑メールと判断しメール送信そのものを行っていない可能性が考えられます。
ご入力いただいた メールアドレスに間違いがあったことが明らかな場合には、 メールフォーム にて電子メールでご注文者名、正しいメールアドレス、受注番号ご記入の上、 ご連絡頂けますようお願いいたします。
メールアドレスに間違いがなく『山善ビズコム』にメール連絡をしても返答がない場合には、ご利用のプロバイダーによる迷惑メール対策のため、 『山善ビズコム』からのメールがお手元に配信されていない可能性が極めて高いです。
ご利用のプロバイダーにご連絡の上、『山善ビズコム』からのメール全てを受信できるようにするにはどのようにすればいいかご確認の上、 お手続きを行って頂きました後に、ご注文者名、正しいメールアドレス、受注番号ご記入の上、ご連絡頂けますようお願いいたします。
お知らせいただいておりますお客様のメールアドレスと今回改めてお知らせいただいたメールアドレスを確認し、 誤りがありました場合には訂正を当店にてさせていただきます。
その後改めてご注文確認メールや、ご返信メールを送信させていただきます。 情報をお送りいただく前に、ご自身が認識されているメールアドレスに誤りがないかどうか再度テストなどしてから 情報をお送りいただきますようお願いいたします。


運営会社(山善)について

A. 山善ビズコムは”株式会社 山善”が運営する公式オンラインショップになります。
会社概要はこちら


カテゴリ

インテリア
家電
エクステリア
ガーデニング・農業
アウトドア・レジャー
フィットネス
キッチン・日用品
ペット用品
衛生・ヘルスケア
ベビー・キッズ
DIY・工具
車用品・バイク用品
アウトレット

カテゴリ一覧

【配送業者】佐川急便 他
【送料】全国無料 ※ただし、沖縄、離島地域への発送は行っておりません。
【配送】即納対象商品の場合、当店にて在庫有のため最短で当日~3営業日以内の出荷となります。
※取り寄せ商品など一部商品の場合、1~2週間程度お時間を頂戴する場合がございます。

詳しくは配送詳細をご覧下さい

会員種別によりお選びいただける決済手段が異なります。

クレジットカード
GMO掛け払い
AmazonPay
銀行振込
PayPay・au PAY・楽天ペイ・d払い
代金引換

詳しくはお支払い詳細をご覧下さい

以下のお問い合わせには「注文管理システム」をご活用ください。
配送情報の変更
ご注文内容の確認
配送状況の確認
お買い上げ明細書の発行

ご利用ガイドはこちら

商品出荷間違い、不良品、配送途中の破損事故の場合は商品到着後1週間以内に当店宛にご連絡ください。早急に対応させて頂きます。

お客様のご都合による返品、交換は大変申し訳ございませんがお受けしておりません。
あらかじめご了承ください。

詳しくはこちら

カレンダー

休業日 配送のみ営業


会社概要 | 利用規約 | 特定商取引法に基づく表記 | プライバシーポリシー

友だち追加 Instagram X(旧Twitter)